2019年1月21日月曜日

久しぶりにボウズだ・・・

昨日の出猟。
今回も先週と同じ場所で勢子をやった。
歩いたコースは先週より一段上を担当した。
天気が悪く小雪がちらついて微妙だったが、何とか一日持ってくれた。
この日もなんだか獲物の気配が少ない。歩いていても形跡が無いんだな・・・
歩いて行ってタツマの方が見える尾根に出た
いよいよ最終局面手前で勢子達が一列になった。
おいらの位置を確認するために大声出してみろと指令が来た。
「お~ぃ!」と声を出した途端に、尾根のこれから行こうとする斜面をガサガサと何かが下ってタツマの方に行った。
「何かタツマの方に行った!」と無線で伝える。藪で何が行ったのかは分からなかった。
勢子達が進みだして大分経ってから銃声が盛大に聞こえてきた。
これは何か獲れたか・・・と思ったが、何も無線で言ってこない。
暫く歩いてると木の間からドタドタとでかい音がして何か飛んでった・・・ヤマドリが二羽正面に飛んでった・・・と思ったら真横にも二羽飛んでった!
バックショットで撃てばよかったか・・・w
そうこうしているうちにタツマに着いてしまった。
この日は景気よく銃声が鳴った割には結局ボウズだった・・・
7頭ほどの雄の鹿の群が出たらしい。タツマで気取られて逃げたのが別のタツマに掛かったが、全速で走って来たためにどうにもならなかったらしい。
どうも獲物の通り道が従来とは違ってきている様だ。山の中が倒木で荒れたのが原因なのかもしれない。
獲物はなかったが、まあ楽しめたから良しとしようw

0 件のコメント:

コメントを投稿