2019年3月23日土曜日

石できた

 工場長のめいは昨日ぐらいからオシッコが出にくくなってた。
元気そうなのだが、トイレに入ってはシッコしようとしても出てこない・・・
しゃあないから今朝病院に連れてった。
やっぱり結石が出来てたらしい。
チンチンの先から管を入れられて、溜まってたオシッコ抜いてもらった・・・
オス猫のチンチンの先は尿道が細くなっていて、ここに結石が溜まるらしい。
結石といってもでっかい塊ではなく、食塩の結晶の様な細かいものが溜まって詰まるそうだ。顕微鏡で見せてもらったが、透明な多角形の結晶が沢山あった。

 どうも食生活が原因らしい。
白菜食べてたのがよくなかったんだな・・・
治療食を貰ってきた。しばらくこれを食わせないといけない。話によるとあまり美味いものではないらしい・・・食うのかな?

今年で11歳になるからしゃあないか。
ご近所で可愛がってもらってるから、うちだけの猫じゃないんだな・・・
よくなってくれよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿