2020年5月5日火曜日

今日も一日・・・

麹は今朝になったら43℃まで温度が上がっていた。
布団を引っぺがす。
42℃まで下がったが、その後温度は一定になっている。
ちっと温度が高い気がするが、とりあえずこのまま行ってみる。
今までの経験からすると、あまりいじくらないでおいた方がいい。
 今日はハンドルのペーパー掛け。
タングの露出とボルトがない分磨きやすいが、マイカルタは丁寧に磨かないと後で面倒な事になる。結局一日掛かった・・・

 あとはコンパウンドで手で磨く。

シースの準備する。
マトリックスアイダのブルハイドのダブルショルダー一枚で、今のところ大小合わせて30個分取れた。あと10個いけるかどうか。 実質140デシ程度で普通のヌメ革から比べるとえらく高いが、歩留まりいいから普通のヌメ革半裁で買うよりはいいかもしれない
何よりラブレスが使っていたというだけあって、ラブレス的(?)な頑丈なシースが作れるのがいいw

0 件のコメント:

コメントを投稿