2018年11月26日月曜日

獲れてよかった

昨日の猟は珍しく一番高い猟場でやった。
猟場の周囲は年がら年中駆除をやったために、ここ数年で獲物の数が少なくなった。
今の時期はまだ山の上から獲物が下りて来ない。上の方を掻き回してみようとなった。
今回もタツマをやった。
笹が生い茂る場所で、普段と違って今一獲物が何処から来るか分からない。
勢子が近づいてきたら、ワンコが正面の方で盛んに吠えてきた。
来るか?と身構えていたが、何も来る気配がない。
そのうち勢子が回り込んで、自分のタツマから逆方向に押して行った。暫くしたら「そっちに行ったぞ!」と無線が入った。
身構えてると、隣のタツマで銃声が二発聞こえた。
獲れたのは雌の鹿だった。
引いて回収するのは難しい場所なので、現場で解体して持ち帰った。今の時期は脂がよく乗って美味そうだ。
ボウズで終わるのかと思ったが、一頭獲れてよかった。
しかし一頃より獲れなくなったな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿