2018年11月16日金曜日

はじまった

昨日は猟の解禁日だった。
先週にぎっくり腰をやってしまい、腰の調子が悪いのでタツマをやらしてもらう事になった。
まだ寒さも本格的ではないだろうと、あまり厚着してなかった。しかし日が当たらないタツマは待っているとえらく寒くなってくる。

ひたすら待っていると、上の方のタツマで盛大に銃声が聞こえてくる。無線で猪獲ったと聞こえてくる。
なかなか来ないなと思っていると、正こうの斜面の上の方にちらちら動くのが見える。
鹿が警戒しながらゆっくり歩いてる。しかし距離が150mちょっとありそうだ。
スライド送って薬室に弾を込めたら、音が聞こえた様で鹿が一瞬こちらを向いた。
撃とうかと思ったが、中りそうにないので、上のタツマに任せようと鹿が行く事を無線で伝えた。
しかし上のタツマには掛からなかったみたいだ・・・
また暫く待つと、上の方のタツマで銃声が聞こえた。
そのうちまた斜面の上の方を鹿が走ってきた。
狙いを付けるがやっぱり遠い・・・150mぐらい?
このまま行くと下のタツマの方に行くが、自分のタツマとはちょっと距離が離れてる。
やるだけやってみようと撃ってみた。反動で目線がそれた瞬間に鹿は見えなくなった・・・やっぱり中らんかw
また暫くすると同じ様にまた鹿が来たが、やっぱり遠くて撃てない・・・
ライフルだったらいいのにな・・・とつくづく思うw
この日は猪1頭に鹿7頭獲れた。
まあ幸先いい始まりだ。今期も事故無くいい猟期になる事を期待したい。

3 件のコメント:

  1. 猟期が始まりましたね、12月位に一度参加してみたいですよ、宜しく。

    返信削除
  2. 今猟期中は是非とも行きましょうw

    返信削除
    返信
    1. 何とか頑張って行けるように時間を作りますよ。

      削除