2018年10月24日水曜日

鹿肉ジャーキーを作るため

駆除後廃棄されてまう鹿肉で、ペット用無添加おやつを作りたい!







うちらのグループのこが鹿肉使ってワンコ用のジャーキーを作っている。
味着きで作ると人間が食ってもなかなかいけるのだが、食品衛生法的にそれは難しいのでワンコ用にと細々と販売していた。
家庭用の食品乾燥機を使っていたのだが手間と時間が掛かるので、ちょっと設備投資してやってみようとなったそうだ。
獣害被害が増えて駆除で捕獲される鹿が結構多いのだが、人間用に食肉として流通させるには難しい現実がある。(うちらはそんなの気にせず食ってはいるんだけどねw)
なかなか獲った獲物を全て有効利用できる訳でもなく、廃棄される事も多かったりする。
折角の獲物がもったいないので、せめてワンコ用のフードにして有効利用したい。

クラウドファンデングで支援を募っています。
賛同してご支援いただけたらありがたいです。
宜しくお願いしいます~


4 件のコメント:

  1. ウチの犬も鹿肉は反応がエエなw
    歳でもう食えんけど
    デ

    返信削除
  2. デビル犬に買うてやってやw

    返信削除
  3. うちのワンコは歳で、硬いものが噛めんのだw
    真冬なら干し網で干してもいけるのと違うか?
    で、コレどこで売ってるの?
    デ

    返信削除
  4. https://www.shinsyu-wan2.com/
    ここで売ってるでよ~

    返信削除