2018年10月15日月曜日

ハンドル付ける

 ヒルト前端面を養生するためネジロック剤を塗布しておく。

ヒルトとの接触面を切る。
 面の調整。
円盤使うと速いが、微調整は石板の方がやりやすいな。

 穴あける。
 ハンドルの想定厚みからラブレスボルトのセット深さを割り出して、段付きドリルでコマの穴あける。
セミスキナーとドロップとも同じ深さでいけたので、手間がなくてよかったw

外形を切り出す。
いつもとは工程順が違った。まあどっちが先でも違いは大してないか・・・

 念のためタングにもう一度ブラスト掛ける。

 ハンドル材を接着。
予めコマを嵌めておく。

接着する。
ネジ止めしてからだとソングホールパイプが通りにくいので、パイプは先に嵌めておく。(テーパー分微妙に曲がってるから)


ネジを締め込む。
ヒルトとの密着は以前は万力に挟んで固定していたが、ラブレスボルト使って今のやり方になってからはその必要なくなった。
接着が硬化するのを待つ・・・

2 件のコメント:

  1. 土曜日に行く用意してます 
    合流できたら、宜しくですw

    返信削除
  2. イカさんどうもです~
    Jkg土曜ですか。
    うちが今度の土曜は営業日なんですが、何とか都合つけて行けたらと思います・・・

    返信削除