2019年6月23日日曜日

鹿食免を貰いに行く

 諏訪大社の上社に行ってきた。
天気が悪かったせいか、道路もすいていたし人混みも少ない様だ。

新しい鹿食免を貰って、古いお札を納めてきた。
猟期中ザックに入れて持ち歩いていた。

 時間があったので下社にも行ってみた。
その昔和田峠に柘榴石を採りに行ってた頃は、ここの前をよく通っていたが、お参りするのは初めてだ。
上社とはちょっと違う感じがあるだな。

 帰り道の山の中でマタタビを見つけた。
今の時期は葉が所々白くなっていて見つけやすい。

 実か?と思ったが、花のつぼみだった。
実が生るにはまだ早いかw
葉っぱをちょっと採って、うちのヌコどものお土産にしよう。

 帰ってからめいにあげたら大喜びだったw
あんこはまだ風邪が治ってなくて無反応・・・

 じゅんはちょっと反応あったが、すぐに飽きてしまった・・・
やっぱり実の方がいいか?w


0 件のコメント:

コメントを投稿