2019年6月21日金曜日

梅ジャム作った

 梅がちょっと余って置きっぱなしになっていた。
いい具合に熟れた・・・というかしぼんできたw
もったいないからジャムにしてみる。
 水で洗って・・・

 種を取るのだが、あんずの様には簡単には取れないんだな・・・

 グラニュ糖を入れて煮る・・・のだが、砂糖が足りなかったw
 一晩そのまま置いといて、砂糖を買ってきてまた煮る。
一晩置いたから色合いがちっと悪くなった・・・まあしゃあないw
 とりあえず完成。
梅1.5㎏にグラニュ糖700gで作った。
ちっと酸っぱいかな・・・

 工場長のめいの口の中を何気に見たら、右下の犬歯が無くなっていた・・・
数日前にはあったはずなのだが。
右上の奥歯がグラグラしているのを注意していたのだが、犬歯が無くなるとは思わなかった。
まあ今年で11歳になるからしゃあないか・・・
とりあえず元気だからいいなw

じゅんは昨日で18歳になった。
じゅんも10年前に右下の犬歯が折れた。
噛みつく時に威力が弱くなるが、普段はそれほど不便はないらしい。
今も元気で何よりだw

0 件のコメント:

コメントを投稿