2019年12月2日月曜日

久しぶりに大猟・・・?

昨日はやっと鹿4頭獲れた。
標高の高い場所だったがまだ雪はとても少ない。
久しぶりに勢子をやった。
初っ端でピーピー警戒音が聞こえ、鹿の群れが横切って行くのが見えた。
とっさに狙うと立木の間を見えたので、一発撃ってみた。当然中らない・・・
途端に鹿は反転して戻ってきたが、雪の積もった立木で見えなくなった。どうやら猟場の方に戻って行った様だ。無駄弾ではなかったw
笹が茂って歩きにくい猟場だったが、所々に真新しい寝屋があちこちにあり鹿は結構いた様で、追っていてなかなか面白かった。一発撃ったきりだったが久しぶりに猟を楽しめた気がする。
以前なら当たり前の様に獲れていたが、今は4頭獲れただけでも大猟だ。山の恵を大切にしよう・・・

3 件のコメント:

  1. お疲れさん
    まだ暖かそうやねw
    デ

    返信削除
  2. 風が強くて寒かったぞ~w

    返信削除
  3. 背中、肩甲骨の間のシャツのところに
    貼るカイロを貼っとこうw
    デ

    返信削除