2019年12月8日日曜日

4incドロップ何本目?

 4incドロップ出来上がった。
これも同じ型でいくつも作ったが、その都度微妙に形状を変えている。


 ブレードはRWL34。
SPGⅡみたいな妙な長切れはないけれど、硬さの割には研ぎやすいし粘りもあっていい。
 ハンドルはドンゴロスマイカルタ・・・っていうのかな?
あまり粘りがない感じのマイカルタで、欠けやすいとやだなと思ったが、整形してみたら全く問題なかった。
繊維が粗いが磨いた感じはなかなかいい。手触りもいいね。
気分でトリプルステッチにしてみた。
セミスキナーだとやりやすいのだが、ドロップだとヘタにやると野暮ったくなりそうだ。今回はぎりぎりの線かな・・・
たまにはこんなもいいよねw

5 件のコメント:

  1. このマイカルタって良い雰囲気ですよね。
    積層目が判りづらいので成形するときの対称性が取り難いですが…

     HILTS

    返信削除
  2. このマイカルタなかなかいいですね。
    使い込むと粗い繊維が出てきて、いい感じに経年変化が楽しめそうです。
    確かに等高線がはっきりしないので、整形はちょっとやりにくいですねw

    返信削除
  3. 此のドンゴロスマイカルタは何処で手に入りますかね。

    返信削除
  4. ハルキ君がアトランタ行った時に買ってきた(密輸?)ものでした。
    そのうちマトリックスアイダで取り扱ってくれるかもしれないですw

    返信削除
  5. そうですか(密輸品?)マトリックスで扱ってくれると良いですね。

    返信削除