2018年12月31日月曜日

今年最後の

 大分前に出来上がっていたのだが、刃付けをようやく今日やった。

先ずは3.5incフィールド&ストリーム。
全長192㎜、ブレード長90㎜。
ハンドルはタンキャンバスマイカルタにエビ茶色のスペーサーを入れている。

 3.6厚のATS34を削り抜いてブレード厚は実質2.7㎜厚になっている。
F&Sは細身でポイントが鋭いので、釣りやキャンプで使うのにはよさそうだ。




もう一つは3incセミスキナー。
全長174㎜、ブレード長76㎜。
 3.6㎜厚のATS34を、これも削り抜いて実質2.7㎜厚にしている。









ハンドルはアイアンウッドを久しぶりに使ってみた。さして面白味のある模様ではないが、シンプルでいいんじゃないかと思う。
これもエビ茶色のスペーサーを入れてある。










3incのセミスキナーってコンパクトで色々使えて便利だ。
猟で使ってるもいいが、普通に日常で使ってもいい。ブレードの形状的に研ぎやすい。結構好きなモデルだ。

今年完成した本数を数えたら、ちょうど10本だった。
もうちょっと効率を上げるのが課題だな・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿