2018年8月6日月曜日

夏の刃物off会

毎年恒例刃物off会に行ってきた。
8月の一週目の土日に小さな森ってキャンプ場でやっている。
この時期エアコンのないクルマで行くもんで、なるべく渋滞を避けながら走らなければいけない。
往復で役1400㎞近く掛かった。300㎞ぐらいは余計に走ったか・・・まるで回遊魚の様だw

昼頃に現場に到着。
奥の方のキャンプサイトで怪しい連中がたむろしている・・・
何だこれ~
早々に飲んだくれて、ろくに写真も撮らなかった。
みんな持ち寄りで持ってくる美味いものを食いながら酒を飲み語り合う。
くそ暑いけど楽しいひと時だったw


毎年恒例のじゃんけん大会。
みんなで持ち寄りの景品だが、結構掘り出し物があって面白い。

SLD-MAGICが当たった~
何故かおまけも沢山付いてたw
SLD-MAGICはSKD11の改良鋼で8%Cr鋼の系統だったか?
そのうち組織を観察してみよう。


二回戦もあって、これが当たったw
メーカー不明だが、D2のブレードらしく作りもなかなかいい。
いいもんもらった~
他にもお土産色々貰ってきた。皆さんに感謝!

結局今年は参加者は総勢14人だったんだろか?
常連さんだけじゃなく新しく来る人もいて、この暑い中よく集まったもんだなと思うw
参加した皆さん、お疲れ様でした~
来れなかった人もまた来年w








10 件のコメント:

  1. 相変わらず、行動範囲が広い、いやっ、凄いですな。

    返信削除
  2. 千葉からバイクで来た猛者もいたんですよw

    返信削除
  3. 知らん間に写真撮ってるw
    デ
    お疲れさんでしたw

    返信削除
  4. あまり写真を撮っていません。
    ここに置いときます。ご自由にお使い。

    DEVILミートソース
    https://photos.app.goo.gl/jUqPMkpd3yS1733w9

    これ~
    https://photos.app.goo.gl/oyMjDseENENrC2tQA
    https://photos.app.goo.gl/QSrgELA29baG2WmP7


    牡蠣
    https://photos.app.goo.gl/GHjxdYqeumtntPwUA

    アユ
    https://photos.app.goo.gl/HqAKac2mp1MMvk8JA
    https://photos.app.goo.gl/66FBrNcc5qvchufH9
    https://photos.app.goo.gl/hRoZhYikbkv2KCC97
    https://photos.app.goo.gl/yPzh5Yb9Ja11r23h7

    DEVILキムチィ鍋
    https://photos.app.goo.gl/2rmqur29fyULMCYM9

    半地かき氷機
    https://photos.app.goo.gl/dU5XwwKezKiCswS88

    子宝相談コーナー
    https://photos.app.goo.gl/JEx69ch12cBwo86z6

    半地下

    返信削除
  5. 半地下さん、ありがとさんです~
    鮎はこうやって焼かれてたんですね。
    この頃には酔っ払ってて焼いてるとこ見てなかったですw
    鮎美味しかったです、Mさんありがとさんですw

    返信削除
  6. とっつぁんのミートソースにキムチ鍋も美味かったし、暑い中の半地下さんかき氷も美味かった。
    毎年恒例の乙っつぁんの牡蠣も美味かった。
    美味いもんが沢山あったなw

    返信削除
  7. 何食っても美味かったなw
    デ

    返信削除
  8. 菊池さんが持ってきたナッツが
    美味かったけど、どこのやろ?
    デ

    返信削除