2018年6月8日金曜日

たまには

 珍しくコークスクリューが一本売れてしまったので、久しぶりに作ってみようと思いついた。
水牛の角がいくつかあったので、これをハンドルに使ってみよう。

 スクリューの入る穴をあける。
自分の場合8.0㎜の420J2の丸棒を使うので、8.1㎜の穴をあける。

 スクリューになる棒を切り出して、ピン留めの穴をあける。
大き目の穴に真鍮をはめ込んで、ハンドルに接着後にピン穴をあける。
いつもは5.0㎜の穴をあけていたが、何気に6.0㎜であけてしまった・・・
ちっとでかすぎたが、まあいいかw

こんな感じかな・・・

8㎜幅に切ったマスキングテープを螺旋に巻く。
とりあえず今日はここまで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿