2018年4月25日水曜日

これでいいか?

 ファイバーの積層はやっぱりエポキシでやってみる事にした。

巻き癖があるので曲がってる方向を交互に重ねてみる事にした。
とりあえず凹面どうしを付けてみる。
両面に薄くエポキシを塗布する。

 マイカルタ二枚使って挟んで圧縮。
いっぺんに積層するのは手間なので、毎日数枚づつ貼り付けていってみよう・・・

 熱処理出してたブレードをマトリックスアイダで受け取ってきた。
 そのままでも大丈夫そうだったが、念のためテーパーの面をバーキングでさらっておいた。
以前はダイヤ砥石で擦り合わせていたが、平面度はこんな程度で十分なのかもしれない。
 酸化被膜をブラストで落とす。

ブレードの酸化被膜を600番掛けて落とす。
酸化被膜は錆びの原因になるので早目に落としておいた方がいい。
次は1000番から磨く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿