2020年2月3日月曜日

難しい・・・

昨日は先週と同じ場所で勢子をまたやった。
前日も同じ場所をやったそうで、大猟は期待できないが、まだいくらかはいるだろうとの事。
数日前に雪が降ったらしく、幾分積もってはいたが、日向は溶けてしまって残雪は少ない。
先週とほぼ同じルートをたどったが、今回は新しい足跡や寝屋が所々に無数にあった。日向の溶けかかった残雪に会ったので、昨日のものではない。
期待できそうだと攻めていったが、一向に姿が見えない。そうこうしてるうちに、タツマまで着いてしまった・・・
下の方のタツマではでかい三段角の鹿が出たそうだが、残念ながら切られてしまったそうだ。
巻き猟ではボウズだったが、作戦参謀が見切り中に鹿を二頭仕留めていた。獲れててよかったw
この日の敗因はベテランの勢子が何人か欠席してたのと、ワンコ無しでやったからかもしれない。
地形がちょっと難があって攻めにくい場所ってのもある。
しかし鹿は沢山いるのは間違いない様だ。
なかなか難しいもんだw

2 件のコメント:

  1. 今日毛皮の薄皮(カッパ)を嫁に剥がさせたけど、
    以前貰った一番小さいものずきナイフが使いやすい
    言うてたぞw
    デ

    返信削除
  2. 2.5incの小っちゃいやつかw
    あれ一本あれば鹿の解体できるだよ。
    案外小っちゃいので十分なんだよなw

    返信削除