2019年9月9日月曜日

色々やってる

 このところ更新さぼり気味だったので、やってた事をまとめて書いてみる。ただし写真真面目に撮ってなかったので、作業は飛び飛びになってるが・・・

熱処理上がったインプルーヴドのドロップ磨いた。
SPGⅡなのだが、ちっと磨きにくい。
S30Vよりかはましだが、ATS34やRWL34から比べると倍近く手間がかかった気がする・・・
RWL34のF&Sはハンドルのペーパー掛けが終わって、仕上げにコンパウンドで磨いた。
 F&Sとセミスキナーが最後の方まで来たので、シースを作り始める。
 セミスキナーも最終仕上げ。

 シース縫い終わってウェットフォーム。

 インプルーブドドロップは名入れして仕上げのヘアラインを引いて、ハンドルの接着準備。
ヒルトレスのインプルーブドハンドルは、前端面が剥離しやすい。
剥離防止にピンを入れておくのだが、今回はネジを使った。
 タングにブラスト掛けて、各部品を脱脂する。
 エポキシで接着。
ベトベトになってたまらん・・・
シースは乾いてきたので、コバを磨いて仕上げる。
 タレに漬ける。
 乾かす。
 その間に刃付けする。
 頼まれ物のシースの準備。
こんな感じでいい・・・?
インプルーヴドドロップのハンドル削る。
どうやって削ったっけ?
久しぶりで忘れたw

















工場長のめいは11歳になった。
毎年この時期は夏痩せするのだが、今年は何故か痩せてない・・・というかかえって太った?
尿道結石予防のカリカリ食わせているのだが、それが何故か美味いらしくてよく食うんだな・・・
高いカリカリなのに困ったもんだw

0 件のコメント:

コメントを投稿