2019年7月17日水曜日

3incケーパーフィン

一本出来上がった。まだ梅雨空が続いているが、思ったよりシースが早く乾燥した。
3incケーパーフィン、銀紙3号。
3incとしているが、実際はほんのちょっと長い。

ハンドルはグリーンキャンバスマイカルタを使った。
前端面は薄く絞ったが、中央から後端はちょっとボリュームを持たした。

3㎜厚の鋼材を使ったが、背側を削り抜いてブレードは実質2.5㎜厚としている。
セミスキナー的な形状だが細身の作りなので、やはり用途としてはケーパーになると思う。
鳥や釣りにもいいと思うので、トラウト&バードって事でもいい。

シースは細身が似合うと思うので、あえてダブルにはせずシングルステッチにした。

キリオンがないので、取り回しが軽快でいい。
作り的に重作業には向かないが、気軽にちょっとした作業をこなすのにはいいモデルだと思う。
アウトドアもいいが、家の中でテーブルに置いて雑用に使うのもいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿